SSブログ

こはる日和。 [旅]


昨日は素晴らしい天気でしたので、海を見に行きました。

いつもの江ノ島であります。

近いから、が理由ですが、いくつかのお約束の渋滞ポイントのため、片道約50キロに
2時間かかります。(帰りは2時間半)

環八の渋滞。

レーダー.jpg

混雑と関係ありませんが写真右にうつっているレーダー、私の役に立ったこと、一度もありません。

それとも、知らず知らずのうちに役立っているのだろうか・・・。
いや、そんな機能はないですね(^^;

第三京浜を下りて一般道へ。
ここでも必ず渋滞するポイント、

「原宿」

なび.jpg

原宿という地名には、人を並ばせる何かがあるのでしょうか。


江ノ島の駐車場はいつも混雑しているので、私は新江ノ島水族館のちょっと先の駐車場へ
車をとめます。

江ノ島までは少し歩く事になりますが、砂浜を歩いていれば楽しいし、なにより並ばなくて
すみます。

たくさんのサーファーが。

さーふぁ−1.jpg

さーふぁ−3.jpg

いつからの傾向でしょう、ロングボードの数がショートボードを上回っています。

さーふぁ−5.jpg

年齢も私と同じような人が多くいて、スリーサイズがほぼ同じといったような
御婦人も散見されます。

あれは・・・新しいスポーツでしょうか。オールで立ち漕ぎスタイル。

さーふぁ−4.jpg

これも初めて見ました。
膝立ちで波に乗っています。ボードの上にグリップもついています。

さーふぁ−2.jpg

最初、ウインドサーファーが、帆を外して遊んでいるのかと思ったのですが、
そうではなくて専用ボードのようです。


さて島へ。

地図.jpg

少し登ったところから振り返るとこんな景色が見えます。

渋滞ビュー.jpg

本州と江ノ島をつなぐ道が見えます。右側の車線、車がつまっているのが見えるで
しょうか・・・この列が島の駐車場に並んでいる人達です。時間が勿体ない。

さらに登ると、いくつか神社が。

屋根に龍が。思わず、

龍.jpg

「おねげえだ、クリリンを生き返らせてくれっ」


・・・違います。

他にもこんなカメが。

かめ1.jpg

八方睨みの亀。

かめ2.jpg

これに続き、八方塞がりの男、の写真を入れようと思ったのですが、しゃれに
ならないと判断し、自粛しました。

さらに進み、釣り人達を発見しました。

つり1.jpg

なにを釣っているのか・・・。

つり3.jpg

この仕掛けで釣れる魚はなんでしょう。

つり2.jpg

こ、これはさすがに危険なのでは?

つり4.jpg

食事を終えて帰路に。

日が落ちるのが早いですね。

さーふぁ−6.jpg

波の去った後の砂浜は、頬ずりしたくなるほどに美しい。

すな.jpg

しませんが。


江戸のドン、更新しました。
http://chinhara-cat.blog.so-net.ne.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。