SSブログ

神田まつや(吉祥寺店) [蕎]


わたくし、しばらく昼食を蕎麦ばっかりにしていた一時期がございます。

蕎麦ばっかり食べていたら身体はどうなるのだろう。

痩せられるだろうか。

疲れやすくなったりするのだろうか。

うん○はどうなるのだろう。


いろんな思いがございましたが、一番の本音は
「蒐集癖を満足させる」
でありました。ダイエット目的もあったのですが、蕎麦にそれほど
効果を期待していたわけではありません。

最後の店は

「神田まつや」

と決めておりました。
私にとっての総合得点が一番高い店だからであります。

それほど好きな店なのに、支店があるとは知りませんでした。
(支店・・・というのが正しいのかどうか解りませんが)

それも、吉祥寺にです。
それも、デパートの中にです。

正直なところ、ややがっかりいたしました。
吉祥寺にも、デパートにも文句はありませんが、せめて

「有楽町で路面店」

くらいであって欲しかった。
デパートへの出店には、何かこう、商業的なにおいが(商売だから
当然ですが)感じるからであります。

行かねばなりますまい。
ということで、忙しいなどと言いつつ、週末に行ってみました。


神田まつや(吉祥寺店)

みせ.jpg

ほんとうに神田まつやであるのか疑っているわたくし、あれがちゃんと
ついてくるか試すために、ビールを注文いたしました。

むっ。

そばみそ.jpg

間違いない、この蕎麦みそ。神田まつやのもの。

やきとり.jpg

焼き鳥・・・うまい。

てんぷら.jpg

てんぷら・・・これまたよいかんじ。

して、肝心の蕎麦は。

そば.jpg

美味しい・・・。
蕎麦を食べるのが久しぶりだからだろうか。
えらく美味しく感じます。

いやその、まつやの蕎麦は美味しくない、というわけではなく、
蕎麦の味だけなら、他にもっと好みの店があるのです。
しかしそれらを上回る美味しさ。


これは本店から持ってきたのだろうか。

そばゆ.jpg

とっても満足しました。

留守番オフ。ヒルズランチ 14。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。