SSブログ

ぶらり旅のナレーター狙ってます。 [旅]


連日パソコンとにらめっこでして、
ふと外を見ると景色が霞んで見えます。

これはいかん、
ということで、事務所のまわりをぶらぶらと散歩してきました。

青山通りから銀杏並木を通り抜けます。

目の前に聖徳記念絵画館が。

絵画館.jpg

ん?

歩行者は.jpg

・・・まあ、そのほうが無難でしょうね。


見上げますと・・・

野球.jpg

中から歓声が聞こえます。何かやっているようです。

空はすっかり秋・・・。
(真夏のよう、と言われれば、そうかも、と言える色ではあった)

神宮前3丁目の交差点から、

3丁目.jpg

キラー通りを見る。

キラー通り.jpg

独立する前に勤めていた会社は、このすぐ近くにあります。

交差点の角には「増田屋」というお蕎麦屋さんがありまして、
昔はメニューにカレーライスがありました。

安西水丸さんがそのカレーを好んでいらっしゃったようで、
何度か召し上がっている姿を見たことがあります。
いまはなぜかメニューから外され・・・残念です。

青山通りから赤坂、永田町方面を見る。
(左は伊藤忠本社)

青山通り.jpg

ユニマット(右のビル)の脇に入りまして・・・。

赤坂消防署。

アカサカ消防署.jpg

本日は出動無く、なによりであります。

その脇をすすみ、環状3号線に出ると、
ここのところ、何かとテレビに出ておりました赤坂警察署(仮庁舎)。

赤坂警察.jpg

で、ゴールです。

※事務所が警察署内にある、ということではありません。


いい気分転換にはなりましたが、疲れました・・・。

Porsche Panamera Exc..惨敗です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。