SSブログ

量り知れません。 [肉]

打ち合わせで関内と横浜に行きました。

横浜ベイシェラトンの「シーウインド」で、カレーブッフェランチを
食べようと思ったのですが、接客の方が、

「横濱バーガーもあります」

とおっしゃるので、カレーが食べたかったにもかかわらず、、、、

ばーがー.jpg

これも美味しかったですけど。


電車で行きました。
すると、なが〜い列車が。

貨物列車なぞ見たの、とても久しぶりです。
車体にガソリン専用、と書いてありました。

がそりん.jpg

一輛で、何リットルのガソリンを積んでいるのでしょう。

ところで、私は、一生でどれくらいのガソリンを消費するのでしょう。
・・・大雑把になら、単純計算でけっこう簡単に割り出せそうな。

しかし、私でさえけっこう消費するのですから、日本全国、いや、
地球規模で考えると、とてつもない量ですね。

私が子供の頃、石油はあと30年で掘り尽くされるって噂がありましたが
もうとっくに、過ぎてしまいました。

はなしちょっと違いますが、人間は食べたら出すわけでして、、、
一生分の排出量って、けっこうな量でしょうね。
人類全てのことを考えると、、、、


いやはや、地球って、大きいのですねぇ。
夏きました。つい先日まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。