SSブログ

どっちにしよう。 [拉]

ラーメン特集をすると視聴率が上がる、とはよく言われております。
しかし、カレーもなかなかのものでございましょう。

テレビ番組ではおそらくラーメンに負けるカレーでありますが、
雑誌となるとどうか。

カレーはラーメンよりも「自分で作ってみようかな感」の働く食べ物。
ということで、レシピなども載せて一冊にまとめると、美味しいラーメン
ベスト100よりも売れる、、、かどうかは知らんけど、外食の機会の
少ないママさんであれば、おそらくカレー本のほうを選ぶのではないか。

「いや、ママさんはどっちも買わないんじゃないかな」

しぇ、しぇからしかっ。立ち読みでもいいのっ。

ということで、なにゆえこのような話になったかと申しますと、
そんならこのふたつ、結婚させちゃえよ、ということであります。

いや、2大国民食とも言われるカレーとラーメンをくっつけてしまおう
という考えは、ご存知のとおり珍しくはない。

「あっ、それ、ありそーで思いつかなかった。ちぃっ」

などと思う人はいないでしょう。
インスタント界では、定番となっている商品がすでにあるわけです。
であるにもかかわらず、この組み合わせがメジャーとならないのは、

「でも、それやっちまったらなぁ、、、、」

そうなのです、あからさまないいとこどりは、控えめな日本人の
感性に合わないのです。そして、ベタベタやのう、とのそしりを
受けかねません。

売れっ子アイドル同士が結婚すると
「おめでとう、お似合いだね」
などと祝われつつ、本当は陰で「けっ」と言われているのと同じ
と言っていい。ぼ、ぼくは言わないけどねっ。

でも、カレーもラーメンも食べたい時ってあるんですよね。
だからたまには、そういう、、、、ん?

えっ、ええっっ、なんだこれはっ!
ま、まさか、、、、。

カレー麺外.jpg

青山「かれー麺 実之和」
・・・あるのですね。ありそうでなさそうで、あるのですね。

カレー麺.jpg

うーむ、、、いわゆるラーメンの麺とはちょっと違うような。
スープ、、、いやカレーか。ん?スープカレーか。。。どっちでも
いいけど、この汁に負けない力強い麺となっております。

カレー麺アップ.jpg

力強すぎて、ちょっと合わないんじゃないだろうかとも思える。
しかし食べ進んで行くうちに、、、、

まあ、、、こんなもんか。細いと汁の重さで切れちゃうしね。

という気になってきます。

それにしてもこんな変な、ちゃう、面白いことをするのは名古屋の人でしょうか。
いや、、、名古屋人がこんなベタなことをするとは思えない。
彼らであれば中華麺の上にミートソースと粒餡と納豆を乗せ、
金箔を振るくらいのことはいたしましょう。。。

そういえば名古屋の友人Y君はこの不況下にあって元気で
やっているだろうか。ひとのこと心配してる場合じゃないけど。

これより美味しいラーメンはたくさんあるし、
これより美味しいカレーもたっくさんあります。

が、、、ちょっとクセになる味であると言うにやぶさかではない
と思えなくもない師走の慌ただしいお昼。

慌ただしいから、さっさとアップしたいのに余計な文字が多い、
という実は暇な昼の出来事でありました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。