SSブログ

ちゃんぽん。 [拉]

今朝、突然食べたくなりました。
こんなこと、人生初です。

わたくし、いまだかつて、長崎チャンポンを美味しいと思った事が
無いのです。一度も無いのです。

もっとも、長崎に行った事はありませんし、東京であちこち食べ歩いた
というわけでもありません。
でもでも、、、美味しいと言われるお店には何軒か行っております。

いや、けっして不味いわけではありません。
ただ、東京には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるし、なんかこう、
わざわざ食べなくても、、、という位置にいるのであります。

しかし今朝突然、、、。長崎の何かが私に憑依したのでしょうか。

今日は川崎で打ち合わせがあるので、さっそくネット検索。
ほうほう、溝ノ口にありました。その名も「ながさき」

ちゃんぽん溝口.jpg

いやはや、なかなか。
しかしこの麺、なんと申しますか、はっきり言って生パスタ。
美味しいけれど、、、

うまいっ!

と言えるかというと、うむむむむ。
やはり私に、ちゃんぽんの味はわからないのか。。。
でも、店員さん達がとてもかんじよくて、いいお店でした。
もんもんの日々。寄り道うなぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。