SSブログ

寄り道うなぎ。 [鰻]

わざわざ並んでまで食べようと思わないのと同じで、
それだけを目的に出かける、ということも滅多にしません。

でも、機会があったらぜひ味わいたい、と思っていた店があります。

昨日、筑波で打ち合わせがありまして、前日につくばエクスプレスの
時間やら乗り降り駅を調べていて、、、ん?千住を通る、、、、。
おお!これはチャンスッッ!

千住といえばここ。
南千住駅から徒歩5分くらいか。

尾花のれん.jpg

なんかこう、やっと逢えたね(ふるっ)みたいな。(^^;
東京で話題になる鰻屋さんにはほぼ行っておりますが、
「尾花」は私の徘徊地域外でしたので、縁がなかったのです。

尾花ふた.jpg

うむむむむ、毎度の事ながらピンが甘い、甘過ぎ。
料理モードというやつで撮影したのですが、近すぎるのでしょうか。。。
しかし鰻はタレの甘みが抑えられていて、うまいっ!

尾花うなぎ.jpg

たたずまいも、接客もよく、とても気に入りました。
が、、、、
次に行く機会がいつあるやら。
車が納車されたら、筑波まで電車で行くことは無いでしょうし。
ちゃんぽん。気になります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。