SSブログ

大つけ麺博。 [拉]


容量が残り少なくなっているので、

「これ!」

といったものを載せよう。そうしましょう。と以前書きました。


でもってこれかーい。


我慢我慢の日々をおくっております。
試験は来月頭と11月末と12月頭にあります。

自信が無いという自信がある。ふっ、ふっふっふ。ふはははは。


浜松町で昨日から開催されている「大つけ麺博」に行ってきました。

会場.jpg

平日の午後5時過ぎ。
空いてます。そりゃそうですね。

3週間にわたって開催されるこのイベント。一週ごとに店が入れ替わります。

今週はこちら。

パンフ.jpg

ということでまず並びましたのは、

「つけ麺 道」

道店.jpg

道麺.jpg

800円のチケットにトッピング全部乗せ+300円。

道アップ.jpg

つけ麺の王道をゆく味。美味しいです。


次がこちら。他を圧倒する長さの行列を耐え忍び、

「陳建一 + 六厘舎」

六店.jpg

六麺.jpg

こちらはトッピングがすでに売り切れ。
しかし具沢山のスープであります。陳建一特製の食べるラー油が
入っております。

六アップ.jpg

普通のほうが好きですが、毎日食べているのだったら(そんなひと
いるかどうか知りませんが)たまにはこういうのもいい!という味。

そして最後三食目。かなりつらいです。
続けてだったら食べられますが、いちいち並ぶのでその間に満腹と
なってしまうのであります。

「宮田麺児」

宮店.jpg

宮麺.jpg

今回、一番期待していたお店です。
でも最後。おまけに暗くなってしまって・・・

宮アップ.jpg

写真が美味しく無さそうに。

あぁ、もう暗くて手ぶれでだめでかんわ。
しかし麺に胚芽(表皮?)が練り込まれているのがお解りかと存じます。

お店の人に申しわけない。
しかししかし、写真は残念であるものの、とても美味しかったです。
トマトの酸味に好き嫌いがありそうですけれど。


ふう、きつかった。

これで4メガつこてしまいました。
ブログ残容量、あと13メガ。

なんだかつけ麺博で終わってしまいそうな。


うむむむむ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。