SSブログ

古民家巡り。 [旅]


仕事で見ておかなくてはならない建物があり、川崎の「日本民家園」に行ってきました。

モチーフ1.jpg

はじめて訪れたのですが、生田緑地はなかなか楽しい所でした。

モチーフ2.jpg

民家園の他に、岡本太郎美術館や、青少年科学館、ばら苑などもあります。
ここらへんて、昔、向ケ丘遊園だったような・・・違ったっけ。

古民家のディテールには学ぶべきところが多いです。


この後、岡本太郎美術館(撮影禁止なので写真無し)へ寄り、生田緑地を後にして
そこから車で20分ほどの旧白洲次郎邸「武相荘」へ向かいます。

すると近くに・・・

こめだ.jpg

おお!これは!!

じつは行ったことありませんでした。
なので味見を・・・・

ぱん.jpg

なるほど。吸引力のある食べ物だわ。

さて白洲邸。

白州.jpg



でもって次は小金井の「江戸東京たてもの園」

目指すは高橋是清邸。

高橋是清.jpg

他にも園内には懐かしい(言うてもよく知りませんが)建物があって楽しめます。

ふろや.jpg

ちゃぶだい.jpg

というわけで仕事がらみではありましたが、休日といえなくもない日を過ごしました。

本日は働いております。


例の本は、あと少し・・・だけれど、感想は言えそうにありません(^^;

民家の蕎麦。うなブレイク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。