SSブログ

れんちゃん ぽん。 [拉]


先日、赤坂のつけ麺屋さんに行ってみましたら、11時半なのに外まで行列が。

さてどうしよう・・・そういや行ったことの無いちゃんぽん屋さんがあったな・・・

ということで入ってみました。

「金葉庭」

みせ.jpg

かつて、美味しいちゃんぽんを求めて彷徨ったわたくし。
結局見つけられず「個人的にあまり好みではないのかも」という結論に至りました。

ちゃんぽん.jpg

どれどれ・・・。

めん.jpg

うーん、やっぱりもう少し麺が細いほうがスープに合う気がするのです。
それぞれは美味しいのですが、なんかこう・・・・。
しかし、好きなかたにとっては、そこがいいのかもしれません。

ということで今回も新しい発見はありませんでした。


すると弊社の鉄子(撮り鉄ではないらしい)が、

「三茶に美味しいチャンポン屋があるみたい」と言うではないですか。

次の日、ちょうど三軒茶屋で打ち合わせがあったので行ってみました。


「來來來」

みせ.jpg

ちゃんぽん.jpg

ん?
最初はちょっともの足りないかと思ったのですが、だんだんとちょうどよく。

めん.jpg

おお、これはなかなか美味しいではないですか。

私の舌が、ちゃんぽんに慣れてきたのでございましょうか。


美味しかったです。



いままで何軒か食べ歩いてきたちゃんぽんですが、店内では「皿うどん」を
食べている人がけっこう多くて・・・

いつか皿うどん調査もしてみたい、と思っております。食べた事ないので。

横須賀 3/3はるうなぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。