SSブログ

六厘舎つくりました。 [拉]


がんもさんは今頃「とみ田」へ向かっていらっしゃるのだろうか・・・
と思いながら、私は自宅にて六厘舎のお持ち帰りつけ麺の調理を開始しました。


3分クッキング〜〜♪

♪てけてっけてってって♪
♪てけてっけてってって♪
♪てけてけってってってってってってってっけってっけ
♪てけてっけっけ♪
♪てけてっけっけ♪
♪てけてっけってっけってけけっけっけっ♪


しかーし、3分では出来ません。

つけ汁を、15分間湯煎せねばならないからであります。

じるゆで.jpg

この調理、一人暮らしの学生には無理かも。
と申しますのも、大きな鍋が二つ必要だからであります。

めんゆで.jpg

麺は一人前を3.5リットルの湯で茹でてみました。
(9〜13分とありますが、私は10分)


つけ汁の中に、すでにチャーシューとメンマが入っていますので、
自分で用意したのはこれ。

たまご.jpg

ゆで卵(水から8分)とネギ(ちょっと多かったです。全部は使いませんでした)


そして・・・

ぜんぼう.jpg

完成〜〜〜〜〜〜!

チャーシューはこんなのがいくつか。

ちゃあしゅ.jpg

メンマも数本入っています。

めんま.jpg

おお・・・これは美味しいわ。

うーん・・・女性には麺の量が多いかもしれませんが、私にはちょうどいいです。


いやはや・・・まいりました。贈り物にも使えそうです。
お店でもやっぱり食べてみないと(^^;

とみ田にもいつか行ってみたいです。

コンビニ六厘舎。心、讃岐へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。