SSブログ

京都ラーメン。 [拉]


昨日、日本橋で打ち合わせ後に昼食をどこで摂ろうか考え、ひさしぶりに
たいめいけんへ行ってみよう、ということになりました。

しかし歩きながら、以前たいめいけんに行ったとき、目の前のラーメン屋
さんに長い行列が出来ていた事を思いだし、そちらへ。

みせ.jpg

ここ・・・この店のラーメン、うちの近くのスーパーで売ってるわ。

めん.jpg

あじたま.jpg


背脂の量や麺の硬さが選べます。
常連らしい人は

「○○秒で」

と、麺の茹で時間を秒数で指定しております。

わからないわたくし、「普通で」と。

あっぷ.jpg

硬めにすればよかったです。

などとこのように記録しておいても、すぐに忘れちゃうんですけど。

バレンタインのコンビニ六厘舎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。