SSブログ

抜けておりましたお店。 [蕎]


昨日は虎ノ門でお客さんと待ち合わせだったので、早めに事務所を出、
蕎麦ルーチンのときに行きそびれた老舗へ行ってみました。

虎ノ門1丁目「虎ノ門 砂場」

みせ.jpg

左の椀は、天種のツユを入れるためのものです。

つゆ.jpg

天種はこちら。

しら.jpg

たらの白子にしてみました。
酒のツマミにするならもっと衣の薄いほうが好みですが、口の中の油分を蕎麦で
流すのは醍醐味でありますので、ぴったりです。

ふと.jpg

二色もりを注文したら田舎蕎麦と更科蕎麦で、普通の(普通という言い方は適当でない
かもしれませんけれど、普通の)が食べられなく残念でありました。

しろ.jpg

もっとも、どちらも美味しかったです。

ゆ.jpg

最近、やけに蕎麦を美味しく感じるようになりました。
お年頃でしょうか。

う。
今朝から調子が悪いな、と思ってはいたのですが、いま熱を計ったら38度を超えて
おりました。もう十数年も熱なんて出したことなかったのに。
お年頃でしょうか。

なんだかわくわくしてきました(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。