SSブログ

今日から連休中働きます。 [打]


まえに、ちっちゃなテレビをくれた社長からゴルフに誘われました。

二つ返事で応じたのですが、ゴルフ場のHPを見てびっくり。


ゲスト
土・日・祝日料金   33.200円。


げえっ、さんまんさんぜんえんっ!
知ってたら断ってたかもっ!


私がゴルフを始めた時、世の中はバブル真っ最中でした。

その頃、休日のゴルフと言えば3万円を超すのがあたりまえで、
高速料金を加算すると4万円オーバーというのもざらでした。

当時はぺーぺーだったので、いわゆるバブルの恩恵ってやつを受けた記憶がありません。

なので、そんな高価な遊びは、年に3〜4回しか出来ませんでした。
(仕事ゴルフは自分で払わなかったですけれど)


しかし時代は変わり、今はずいぶん手軽にゴルフを楽しめるようになりました。

私の今の感覚では、

「ゴルフ1回2まんえん」

となっております。(平日15000円 休日25000円)



しかもS社長からのメールに

「参加費5000円です」

とあります。
するってぇと、33200円+5000円+飯1500円+練習場代+足代で・・・


げげえっ


・・・当日、風邪ひいちゃおうかな。


などと思っていましたら、またまたメールが届きまして、5000円だけでいい、と。

なんでも、どこかのお金持ちが払ってくれるのだ、と。

そりゃびっくり。
そういうお誘いなら毎週でもいただきたい。

ということで昨日、行ってきました。

GMG八王子ゴルフ場

おけつ.jpg

第一駐車場が満車だったため、寂しい第二駐車場へ。


初めてのコースですが、練習場の形状を見て全貌を読み取りました。

練習場.jpg

距離は短いけれどアップダウンがあって狭くてトリッキーな・・・苦手なタイプ。

西コース BTから。

こーす1.jpg

こーす2.jpg

47(21)・52(12)

毎度トホホなスコアですが、OBが6回あったことを思えば、ドライバー以外
まあまあだったような。

後半のパット数は自己ベストかも。

その後半のパットと、ニアピンのおかげで、トータルの支払いが3000円ですみました。


お金持ちさん達、ありがとうございました。

またお金が余ったら呼んでください。(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。