SSブログ

北陸に縁がありませんで。 [印]


金沢カレーというものをご存知でしょうか。


春頃・・・事務所の郵便受けの中に「金沢カレーデリバリー」というチラシが
入っておりまして、私はそのときはじめて知りました。

ほんとにそんなのあんの?

と思いました。

ご当地もの、なんでもありだな。

とも思いました。


それっきり忘れていたのですが、先日何かの番組で
「秋葉原に金沢カレーが」
といったものを放映しておりましたので、御徒町に行ったついでに入ってみました。

みせ.jpg

む。

この店では「加賀カレー」というようです。

親会社が「加賀電子」だから、かもしれません。


特徴と致しましては、

1 キャベツ乗せ
2 トンカツ乗せ
3 ご飯がルーで見えない
4 ルーの色が濃い(カラメルにて)
5 でもってコクがある(カラメルにて)

他にもあるようですが、ざっとこんなところのようであります。

かれー.jpg

私はせっかくだからと、いろんなトッピングを試しましたが、トンカツと
キャベツだけのほうがよかった、と後で思いました。(歳も歳ですし)


味は・・・
見た目で想像できる範疇を良くも悪くも超えはしない、といったかんじであります。

若い人向け、という印象が。

好きな人は好きだろうな、とも。

わたくし、無理矢理褒めようとしていますね。

こんな日本語あるかどうか知りませんが、値段を考えれば、

「普通においしい」

でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。