SSブログ

幼なじみ対決。 [打]


本日、8年ぶりに会う幼なじみとゴルフでした。

いつのまにかゴルフを始めていた彼、すっかりはまって毎週行っているそうです。

(負けられん)

と密かに思いました。

久邇カントリークラブ。
白ティーのひとつ後のオレンジティーから。

おてんき.jpg

近況を報告しながらのプレー。
しかし、お互いにどこか意識しております。

「仕事どう?(負けられんっ)」
「子供いくつになったんだっけ(負けるもんかっ)」
「おくさんとうまくいってんの?(負けてたまるかっ)」
「河野ってやついたじゃん。今なにしてるか知ってる?(どうでもええわそんなもんっ)」

適度な緊張感が丁寧なプレーに繋がっております。

前半・44で同点。

ぴらふ.jpg

ピラフなどという食べ物、何年ぶりだろう・・・。


後半も同じペースですすみ・・・。
私が1打リードのまま最終ホールへ。

ドライバーショットが完璧で、フェアウエイの私。
ひっかけて左斜面の幼なじみ。

(勝った・・・)

しかしその思いが負けであった。
勝負とはそういうものであると学んだほんじつであります。

2打めを身長の1.5倍はあろうかというガードバンカーに。
その中から脱出に要した打数、5。

結局11を叩き、後半50。

幼なじみ、

「ゴルフってそういうもんだよな ♪」

じゃかましわっ。
しくしくしく。

さて、いまから明日の夜まで仕事しなくちゃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。