SSブログ

ごっちゃ。 [雑]


私のブログ全体を縮小したような、ごちゃごちゃな内容となりそうです。

長くなります。

何から書いたらいいのか・・・。


旅に出ておりました。電車で。
マックブックエアもカメラも持たずに中国地方へ。

はい。中国ではなく中国地方、であります。

ゆっくりと迷走、いや瞑想してまいりました。
このブログを今後、どうするかと。(ちょっと嘘。いやだいぶ)


話違いますが、旅から戻ってきたら・・・

ガソリン.jpg

139円か・・・。
それにしてもこの写真、燃えてるみたい。



話戻りますが、旅先で撮った写真。

広島.jpg

携帯電話付属のカメラでも、天気のいい屋外であれば
けっこう綺麗に写せるものですね。

別角度から。

広島城.jpg

ここまで来たのに、今回も原爆ドームを見ることは出来ませんでした。

見なくてはならないと思いながら、見たくないという気持ちがあるから
なのだろうか、と自己分析してみたりします。


中国地方にはこんな城も。

福山城.jpg

そうです。
このブログは今後、日本中のお城を集めた「城ブログ」となるのです。


すみません。うそです。



さて、
そもそもこのブログを始めたのは、ボクスター購入を思い立ってからです。

ボクスターというキーワードで検索し、多くのかたのブログにたどりつきました。

それまで、全く興味のなかった「ブログ」でしたが、いろいろと拝見していて

(やってみようか・・・よくわからないけど)

と思ったのであります。


ブログの副題を「ランチ・ゴルフ・ボクスター」としました。

ランチとゴルフに関しては自分の雑記であり、趣味でしたが、
ボクスターに関しては、これからご購入されるかたの参考になればいいな、
と思ったのです。

もっとも、すでに詳しいブログが多く存在していたので、今更私などが
書く必要はなかったのですが、それでも

「マカダミアメタリック」

このキーワードについては多少意味がありそうだと。
当時、この色に決定した時、いろいろと検索したものの、
マカダミアメタリックについては少ない情報量しか得られなかったからです。

今「マカダミアメタリック」で検索をかけると、私のブログは上位にヒットすると思います。
(私はグーグルばかりで、他は使わないので知りませんが)

ということで、もう色について知りたいと思っているかたには、充分ご紹介出来たかと存じます。


あとはランチとゴルフ。


ランチにつきましては、現在「糖質制限食」を朝晩実行中で(始めてから5キロ痩せました)、
昼もそうしようかと思っていまして、
そうなると炭水化物が摂れないものですから、外食も困難に。

おまけに、カテゴリー内にあるものを食べないとブログが更新出来ませんので、同じもの
ばかり食べるという弊害が。

つけ加えると、ネタ切れ。
同一店舗は不掲載との原則にのっとり、いろいろ食べ歩きましたが、結果、

「暇な人」

と思われる結果に。(^^;


ゴルフですが・・・。
ぜ〜んぜん上手くならないので(練習しないわコースもたまにだわで当然ですが)、
だらだらと載せていても・・・。


で、結論として

「書く事がなくなってもーた」

ということに(^^;



あと趣味と言えるものは「読書」ですが、感想というものが書けないわたくし、
これまたあんまりネタに出来そうにありません。


うーん・・・。

ソネットから移行して、新たにブログを始めようかと一時は思ったのですが、
他にこれ、といったのもないし・・・。

しかし、ボクスターを通じて知り合う事ができたかたがたと、これからもおつきあい
させていただくためにも、ブログは残したいし・・・。



ということで、今後は今まで以上に無秩序で自分勝手になるかと(^^;

カテゴリー、一切無視。気まぐれ更新。
積極的に増やしたいと思った事はありませんが、徐々に増えつつあったアクセス数が減る事必定。

しかし久しぶりに自分のブログをチェックして、アクセス数を確認したのですが、
ブログを更新しなくても減っていないのはなぜかしら。
ソネットのほうでなんらかの操作がされているのか。(なんで?)


話またまた飛び飛びですが、今回の旅のお供は宮部さんの「楽園」でした。


感想は・・・

うーん。うーーーーーーーーん。
つらい。こういうの、駄目かも(^^;
ぐんぐん引き込まれて読み進むのですが・・・。うーん。

読んだ後、幸せな気持ちになれる小説を募集中です(^^;

「楽園」は、子供をもっているかたが読むと、また違うのかもしれません。
と、思いました。


このブログの更新は減ると思いますが、皆様のブログへのご訪問は今後も
させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。