SSブログ

毎夏恒例です。 [打]


金曜日は朝から軽井沢に行っておりました。

くるま.jpg

人生の師匠の別荘に泊めていただきゴルフをするという、至福のひとときです。

コースはグランディ・軽井沢。
来年のリゾートトラストレディスの開催コースです。

こーす1.jpg

ここ、距離は短いのですが軽井沢にしてはトリッキーなコースで、はっきり言って
苦手です(^^;でも楽しくていいコース。

こーす2.jpg

ドライバーはだいぶ復活してきたのですが、短いのがダメで・・・
50(20)・45(17)。

さわやかウエアの友人K氏。

かどやん.jpg

ゴルフも楽しいですが、その後の食事の時間が楽しみで・・・。
最高に美味しい食事と楽しいお酒、わたくし、今年一番の泥酔状態に。

迷惑をおかけした皆様に、深くお詫び申し上げます。


そして本日、お酒が残った状態のまま、軽井沢の練習場へ。

ふらふらしながら打っておりましたら、隣の打席に若い女性が。

高校生かな・・・場慣れしてるな・・・と思ってちょっと見ていたら、そのこ、
ドライバーをひと振り。

パッチーーン。


え? えええええええっっっ。いまのなに?
鋭い弾道が200Y先のネットに突き刺さるではありませんか。

何かの間違いではないかと思って見ていたら、またもや

パッチーーーン。

・・・・・まじすか。
私よりも間違いなく飛んでいます。
最近低迷していたのですが、2週間前からスイングを替えて飛距離がだいぶ
戻ったわたくし、キャリーで250〜260Yほど飛ばします。
10年くらい前の話ですが、日大ゴルフ部出身のかたに
「ここまで飛ぶ人はそうそういませんよ」と。
まあ、スコアが悪いのでこんな自慢は恥ずかしいだけですが。

しかし完全に負け。それも女性に。

驚いた気配に気がついたのか、そのこが振り返って私を見たので、

「どれくらい飛ぶの?」

と訊きましたら、

「260〜270Yです」

・・・・。
女子プロより飛ぶじゃん。

身長が160センチ以上ありそうだったので、高校生かと思ったら、

「中学・・・」

ちゅ、ちゅうがくせいっ!

「1年です」

い、いちねんっっっ、去年までランドセルかっっ!

後ろで見ていた地元の人らしいおじさんが、

「すごい人の隣になっちゃったね」

聞いてびっくり。
その子は先月フランスで開催されたエビアンマスターズ・ジュニアカップで
優勝をしたスーパー13歳。男子の部優勝の選手にも2打差をつけて、
総合優勝を飾った、現在、ジュニア世界チャンピオンのTさん。

そりゃ勝てんわな。

私がドライバーを持ったら、振り返って見てるぅぅぅ。

緊張のあまりダフってちょろ。
見ないでぇぇぇぇ。


「このおじさん、本当はもうちょっと上手いんだよ」


フォローしてくれた友人K氏のひとことが虚しく宙をただよっておりました。


サイン貰っとけばよかった。

現実逃避行。ナイルレストラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。