SSブログ

雨の江ノ島。 [旅]


ここのところ、一日のほんとんどをパソコンの前で過ごしているので、
気分転換に海を見たい、と思ったのであります。

曇天。
気温は高めですが、最高のオープン日和。


ところが第三京浜を走っている途中、雨が降ってきました。

ボクスターは、多少の雨ならオープンのままでも車内は濡れません。

これ以上強くなったら嫌だな、と思っていたら、後ろから猛スピードで走って
くる車がありました。

初代ゴルフカブリオ。

かぶりお.jpg

私がゴルフの中で、一番好きなデザインです。

よほど大事に乗っているのでしょう。
車内が濡れては大変と、猛ダッシュでPAに向かっているものと想像しました。


江ノ島に近づくごとに激しくなる雨。
傘を持っていなかったので、高速を下り、途中の薬局で安い傘を購入しようと
思ったのですが、水玉の、もう二度と使用しないであろう傘しか売ってません。

買わずに進みます。
いざとなったら、江ノ島水族館の売店で買おう。

売ってました。

かさぴんく.jpg

・・・・・・。

雨に煙る江ノ島。
エアーズロックのように見えなくもないこともないかもしれない、といったような形状です。

えあーずろっく.jpg

雨なのに、多くの人がいました。

ひとごみ.jpg

こういうお土産、懐かしい・・・。

おみやげ.jpg

貝うり.jpg

雨にはあじさいがよく似合いますね。

あじさい.jpg

あじさいもどき.jpg

このような天気だと、海と空の境目が曖昧になって果てしないです。

山から海.jpg

お腹が空きましたので、本日のお店探しです。

みせ.jpg

シラスって、珍しくて生をチョイスしがちですが、食べると釜揚げのほうが美味しいかと。

こちらのお店は、生と釜揚げのダブルで出してくれます。

しらす丼.jpg

サザエのつぼ焼きを食べて、
セイウチさんにごちそうになったままだったのを思いだしました。

さざえ.jpg

頂上付近はさすがに空いていて・・・。

うちのひと.jpg

帰りは別ルートで。

江ノ島から、江ノ島漁港方面を見ています。
真ん中よりちょっと右に、江ノ島水族館があります。

江ノ島漁港.jpg

何度行っても楽しいのですが、渋滞するのが難点です。片道50キロに2時間。きついです。

(※リンク集 江戸のドン更新しました)

街乗り。るちんでるーちん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。