SSブログ

ワグネリアン。 [肉]

ドイツ車が好きでビールが好きなので、ワーグナーの音楽に傾倒した時には、

「ぼくはドイツ人なのではあるまいか」

と思いました。20代前半の頃です。

しかし顔は、どの角度から見てものっぺりつるんなので、精神のみが
憑依あるいは身体が間違えちゃった ♪ 

なのかもしれません。

そんなことを考えていたらドイツ料理が食べたくなったので、、、。

かいかん.jpg

1Fにあるこちらのお店。

「葡萄屋」

めにゅー.jpg

なんか、、、吉祥寺あたりにこんな名前の店があったような。

調べると、けっこうあちこちにありました。
同じ系列の店、というわけではなさそうです。

さて、ドイツ料理。

さーもん.jpg

ってなに?

ハンバーグって、ハンブルクステーキということでドイツ料理なのでしょうか。

はんばーぐ.jpg

下にたっぷりと敷いてあるマッシュポテトはなんとなくドイツを感じさせます。

ドイツの食べ物。
ジャガイモとソーセージとビールしか思いつきません。

ちなみにザワークラウトは苦手です。

私の昔からの友人は、ほぼみな「身体ばっかり」タイプであるため、
クラッシック音楽を語り合うことが出来ません。
そんななか、唯一なんとなく話せるような、と思いたい友人が一人いました。

私はその友人に、

「僕が死んだら、葬式ではジークフリートの葬送行進曲をかけてくれ」

と遺言しておきました。

ワーグナー.jpg

その友人、現在、行方不明です。

おそらく沖縄のどこかにいると思うのですが、、、。

どなたか「ジャン」という名前で呼ばれている40過ぎの小柄で理屈っぽい男を
見かけましたら、どうかご一報くださいませ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。