SSブログ

とんこつの日。 [拉]

今日は月に一度の「とんこつデー」です。

自分を甘やかすと、毎日でも食べてしまいそうなので、強い意志にて
我慢であります。

しかし、前に食べたのがひと月前だったかどうか定かではありません。

「麺」カテゴリーにて調べれば、すぐに解るような気もしますが、、、。

「過去を振り返らない人生をおくるぞ!」

今、声に出して言ってみました。

みせ.jpg

「九州じゃんがら 赤坂店」(去年の7月に店舗移転しています)

写真を大きくしてみました。

かつて、
一世を風靡したラーメン店ですので、ご存知の方も多いかと存じます。

じゃん.jpg

始めて食べたのは、20年とちょっと前、原宿店においてでした。

これが九州ラーメンか、、、、と。

めん.jpg

しかし、後になって、

「九州のもんはこれを九州ラーメンとはみとめんとですかばい」

と本場のかたが言ったとか言わないとか聞きました。(方言は不正確)

いずれにしても、その後、多くの九州系ラーメン店がオープンし、
わたくし自身、足が遠のいておりました。

とっても久しぶり。

とっぴんぐ.jpg

メニューが増えて、メインの「じゃんがら」の味が変わったような
気がしたのも行かなくなった原因でした。

んが、

美味しかったです。
伊豆ツー本編。伊豆にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。