SSブログ

月日は百代の〜。 [雑]

打ち合わせで川崎に行ってました。
雨の中、ぷらぷら歩いておりましたら、、、。

えっ、これ、このサインは!

「♪あじわい、ふれあい、すかぁいら〜くぅ〜♪」

反射的に思い浮かぶフレーズ。
すかいらーく、、、なんて久しぶり。

20数年前、一人暮らしをしていたアパートの近くにあって、
よく行っておりました。

しかしそれ以降、店をたたんだり、同じ資本であっても店が
変わったりして、すかいらーくを見かけなくなって、、、

もう無いのかと思っていました。これは入らねば。

ドアを開けるとレジの横にこんなものが。

すかい 産地.jpg

なるほど。
食の安全が問われる昨今、産地は気になるところであります。
しかし逆に、ここに書いてない食材は、、、うーむ。

さて、メニューを開いて、、、。
当時は「ハンバーグ&シュリンプ」、「ビーフスパゲティー」
「ジャンバラヤ」を好んで注文しておりました。

・・・・・・無い。どれも無い。まあ、昔のことですものね。
ん?これは?

スカイラークピザ.jpg

だだだ、だいじょうぶですかぁぁぁぁぁぁ。

某イタリアンファミレスで話題の一品。
いや、青春時代にあれだけお世話になったすかいらーく。
万に一つの間違いもござりますまい。

さすがに足りないのでもう一品。

スカイ バーグ.jpg

ハンバーグ、ちっちゃ。
こんなに小さかったっけ。。。まあ、いろいろあるのでしょう。

この不景気に元気なのは、衣でも食でも安売りばかり。
住は安くても厳しいようですが、、、個人的にはそろそろ買い
だと思っています。でも、お金がないです。(^^;

今日、日経平均が811円も下がるとは予想外でした。
ちょっと異常ですね。
リンク。杉並の鰻。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。