SSブログ

ひるずスカイデッキ。 [旅]

六本木ヒルズのてっぺんに上りました。

高所恐怖症なのですが、手すりを越えたら超絶壁、という
わけではないので、あまり怖くありませんでした。

まずは東京タワーです。
天気が悪っかったのと、カメラがこの程度ということで
よくわかりませんが、ずっとずっと向こうに房総半島があります。

東京タワー.jpg

ちょっと右に視点をうつして、、、
いやほんとに見えづらい(^^;ほぼ中央にレインボーブリッジが
あります。その奥にお台場やフジテレビが。
真ん中のロケットみたいなビルは、NECスーパータワーです。

中央にレインボー.jpg

中央の色の濃いビルは泉ガーデンタワー。
左側の緑が多い公園のようなところが皇居。その手前に国会議事堂が
あるのですが、解りませんね(^^;

左に皇居.jpg

右手前の巨大マンションは広尾ガーデンヒルズ。
中央のビルは恵比寿ガーデンプレイスです。

広尾ガーデンヒルズ.jpg

ほぼ中央の太い道は首都高速3号線。
この道路の右に見えるちょっと高い建物が渋谷マークシティ。
左がセルリアンタワー。
天気がよければこの奥に富士山が見えます。

渋谷.jpg

新宿の高層ビル群。
その左手前の緑が代々木公園。右が新宿御苑。手前にひろがる
大きいのは青山霊園です。

新宿.jpg

これまたちょっと視点を右に移して、中央のベージュ色の建物が
青山一丁目駅近くのタワーマンション。
うちの事務所もこの写真の中にあるはずですが、小さすぎて
まっっったく見えません。(^^;

手前に事務所.jpg

こんなにたくさんビルがあるのに、僕のものは一棟もありません。
(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。