SSブログ

いかほ。 [旅]

伊香保温泉に行ってきました。

と書くと、温泉に入ってきたようですが、行って来た、という
だけの日帰りです。(^^;

初めて訪れたのですが、、、こんなに近いと思っていませんでした。
練馬ICから120キロ弱。軽井沢より30キロも近い。

さて、伊香保といえばこちら、階段街です。

伊香保階段1.jpg

テレビ等で見て行ってみたいとず〜っと思っていたのですが、
遠いのだろうと勝手に考えていて、、、。
先日、日帰りドライブマップなるものを購入して、近いと知った
のであります。

伊香保階段2.jpg

さあ懐かしいだろう、どうだどうだ。といったようなお店(^^;
写真はありませんが、外観よりも室内のほうがいい雰囲気。

階段をどんどこのぼって行くと、神社がありました。

伊香保神社.jpg

さらに奥へ進むと、、、、。

伊香保山の上から.jpg

涼しげな。。。

伊香保谷.jpg
伊香保あけび.jpg
伊香保しいたけ.jpg

ちょっと寂しいかんじがまたいい。

伊香保電灯.jpg

今度、もっとゆっくりと来てみたい。
と、思わせるものがありました。
す〜ぐ忘れます。はるなこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。