SSブログ

ランチ命。 [肉]

ひとつ前の投稿を読んだ友人が、

「どんだけ昼飯命やねん」と。

たしかに、、、
たかがお昼ご飯で、目くじらたてることはありませんでした。

食べるのが大好き、というわけでもないし、料理人でもありま
せんが、若い頃からエンゲル係数は高かった。
まあ、収入が少なかったというのはありますが、、、。

「人がものを食べる」ということと「それを供する商売」に
興味があります。

料理は文化。(のような気がする)
食べ物で人間が解る。(ような気がする)

日本、とくに東京は、世界のいろ〜んなものが食べられます。
他の都市のことはよくわかりませんが、こういうのって、
日本的なのではないか、と思うのであります。

多民族国家でもないのに、世界中の食べ物が、、、。
それも、わざわざ日本風にアレンジしたりして、、、。

さて、本日はどこの国の料理を食べようか。

ベージャーバウンス.jpg

米国といたしました。お米じゃないけど。
「ベーカーバウンス」東京ミッドタウン店

ベーカーバウンスバーガー.jpg

ハンバーガーって、たまぁに食べると美味しいものナンバー1です。
(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。