SSブログ

夏の下町。 [鰻]

ボクスターをPCに預けたままなので、電車で出かけました。

目指すは駒形の「前川」

前川品書き.jpg

13時頃の到着で、並んでいる人は十数人。
覚悟して来たので、静かに並びます。

前川猫小.jpg

おっと、店の横の駐車場にかわいらしい子猫が、、、。
ちょっと痩せているような。。。少なくとも、店から鰻を
食べさせてもらっている様子はありません(^^;

前川景色.jpg

席(今日は2階)からの景色。気持ちいい、、、遠くに
浅草名物、金色うん○が見えます。

前川ビール.jpg

昼間からビールを飲むなんて、1年に1度あるかないか。
しかし今日は暑くて暑くて、そして眺めがいいのでついつい。。。

前川鮎.jpg

肝焼きが無くなってしまったとのことで、鮎の煮浸し。

白焼きはこんなかんじ。

前川白焼き.jpg

鰻重。
あら、カメラを構えた自分の姿が蓋に映ってしまいました。

前川重箱.jpg
前川うなぎ.jpg

天然は予約しないと食べられません。本日予約はしていないので
坂東太郎です。よっぽどじゃないと天然を予約なんて、、、
と思っていたら、隣のテーブルに運ばれてきた鰻重、店員さんが、

「こちらが天然でございます」

ええっ、見せて見せて〜〜。
などと言えるはずも無く、ちらちら盗み見ました。(^^;

味はもちろん美味しいです。
でも、景色の方が感動的です(^^;

帰りに大きな猫が寝そべり、私の行く手を遮っていました。

前川猫大.jpg

うむむむむ、浅草の猫、恐るべし。
普通さがし。まー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。