SSブログ

普通さがし。 [印]

朝から、今日の昼はカレーにしようと決めておりました。
それも、ごくごく普通のカレー。

普通とは?と問われると答えに窮しますが、、、ええと、普通の。(^^;

例えば、イラストレーターの安西水丸さんもお好きだった、
(と何かで読みました。ご本人が召し上がっているお姿を見た事も有り)
キラー通りの「増田屋」のカレー。

増田屋さんは蕎麦屋ですが、メニューにカレーライスがありました。
それがほんとに普通で、そしてとっても美味しくて、、、。

しかし、何年前だったか、店の改装とともに、メニューから無くなって
しまったのです。(その後、復活しているかもしれませんが、行って
ないので不明)

赤坂方面へ歩いて行けば何かあるだろうと、事務所を出ました。
しばらくすると、カレーの文字の入った看板が。
どれどれ、、、居酒屋か。。。

「居酒屋 伝八」

伝八メニュー.jpg

夜は居酒屋で、昼は定食を出している店はよくあるけれど、
この店はカレーを、、、それもメニューを見ると、本格的に
やっているようす。どれどれ、、、、

伝八カレー.jpg

美味しい。
写真が下手で伝わりづらいですが、これは美味しい。
奮発して(限定の文字に弱くて)カツカレーにしたのですが、
このカツも「豚」カテゴリーに入れたいくらいのもの。
まわりで食べている人達の他のカレーも美味しそうでした。

※ちなみにごはん大盛りは無料。私はダイエットのため我慢。(^^;

店のオーナーは、きっとかなりのカレー好きに違いない。

満足しました。
夏のどんぶり。夏の下町。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。