SSブログ

ある晴れた昼下がり。 [車]


突然ではございますが、今月の初め、マカダミア号を手放しました。

理由は複数ありますが、一番はなんといっても、

「もっと載せられなくては」

でありました。

購入前から解っていたこのことが、今更どうして手放す理由になった
かと申しますと、今年に入ってから、人も荷物ももっと積めたらいいのに、
という具体的な出来事が何度かあったからです。

近くにきた親戚をドライブに連れて行く事が出来ず、ゼネコンが作った
模型を事務所に運ぶことも出来ず、歳をとって車の運転が難しくなって
きた両親を乗せることだって出来なくて・・・ごく一部から冷たい視線が。
(^^;

2台持てる財力があればよかったのですが・・・。
しかしそれほど車が好きというわけでないわたくし、その余裕があったと
しても2台は面倒なので、持たないと思いますけれど。

ボクスター。
2年のつきあいは短いような、私にとっては充分であるような気がしますが、
とても楽しかった、ということだけは間違いありません。

そもそもボクスターを基本にして始めたこのブログ。
(結局、ほとんど食べ物のことになってしまいましたが)

多くのかたと知り合う事が出来、実際におめにかかり、自分だけでは叶わなかった
であろう貴重な体験をいろいろとさせていただきました。
購入にあたり、助言をくださったかた、納期の遅れにいらだっていたときに
励ましてくださったかた。ともに走ってくださったかたがた・・・。

おひとりおひとりのお名前と、お目にかかったことのあるかたはお姿を
思い浮かべ、御礼、感謝申し上げます。


今週末、次が来ます。
乗りたい車も思い浮かばないので(本当はアストンに乗ってみたいですが、
それはいささか遠い希望でありました^^;)、とりあえず荷物や人が
運べるとよい、しかしそうは言っても大きい車はいや、ということで、
2万キロ走っているこぶりなべんつうにしてみました。2〜3年は乗るつもりです。

人生、何事にもいろんな経験をしたいと考えているので、次にポルシェを選択
するのはいつになるか解りません。ボクスターによって、ポルシェが解った
とはとうてい思えませんが、どうせならいろんな車に乗ってみたいので。
今までずっと2〜3年ごとに乗り換えてきているのですが、このサイクルは今後も
変わらないと思います。

はい、取り替えないのはニョーボだけ。というスタンスで今後も歩みたく存じます。
(わざわざ書かんでもよかったか)

撮影会なども参加させていただきたかったですが、上記の理由で無理となりました。

寂しいですけれど、ちょうどこのブログも容量いっぱいになろうというところ
ですし、なんかこう、一区切り、という感じがしております。
(まだ30記事くらいはいけそうですが)


ブログはあまり更新されませんが、閉鎖せずこのままといたします。

たまに、皆様のブログにも訪問させていただくと思いますが、いじめないで
やってくださいまし。

本当に本当に、どうもありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。