SSブログ

大つけ麺博 六本木ヒルズ [拉]


松戸に行って2時間並ぶよりは・・・

と思い、仕事のことを気にしながらも行ってきました。


六本木ヒルズ「大つけ麺博」。
(サブタイトル「とみ田に並んでがんもさんを探せ!プロジェクト」)

うえから.jpg

写真はお店に並んでいる人のもので、この前にチケットを購入する列に
並ばないといけません。

チケットは1枚800円。自販機で購入し、それを持っていればどの店の
前に並ぶも自由です(あたりまえですが)。

もちろん「中華蕎麦 とみ田」に。

らいんなっぷ.jpg

チケット購入まで20分。お店の前に並んでから30分弱。
ということで、1時間を切る行列でした(平日だし、真冬の寒さですし)

列の長さは「とみ田」と「六厘舎」が競っていてほぼ同じ。
あとのお店はこの2店に比べて、若干短めです。


いよいよ順番が。
並びながら現金で+250円を支払い、全部入りにしてもらいました。
(玉子と炙りチャーシューと海老ワンタンがつきます)


おお、これが・・・どれどれ。

とみ田.jpg

おおおお、これは美味しいわ。松戸のお店との違いは解りませんが、
まろやかでコクがあって魚粉も香ばしくネギの量も私好み。なるほど、美味しい。
まさに「ザ・つけ麺」といったかんじです。(そんなに知らないけど)


でもって根性で「六厘舎」にも並ぶ今夜は徹夜仕事覚悟のわたし。
こちらも並んでいる時に現金+300円を払い、上つけ麺に。

ろくりん.jpg

うむぅ。
すでにけっこう満腹ではあるが、やはりこれも美味しい。
しかし、以前買ったお持ち帰り用のほうが美味しかったような・・・。
でも、おなかいっぱいだったから(^^;


他の3店舗も食べたかったですが、それは無理。

しかし寒かった。はよ仕事せな。


邂逅。どうかご注意ください。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。