SSブログ

横須賀 1/3 [旅]


午前中に横浜で人と会う予定があり、その後横須賀へ。

「三笠公園」

三笠.jpg

話ちがいますが、ロードオブザリング。

これ、1話めを映画館に観に行ったとき、

「へ?途中で終わり?」

続きものと知らなかったのであります。

「んで、続きはいつなの?」



ずっと先のことと知り、それまで生きてるかわかんねぇよと悪態をついたあの日。

まあ、生きてましたが。


ええと、NHKドラマ「坂の上の雲」でも同じ落胆を味わいました。




三笠について復習です。

由来.jpg

戦争オタクでも武器オタクでもありません。

戦争はぜっっっったいに反対、です。

しかし「坂の上の雲」には、人間のふか〜い色々がつまっております。


乗船出来ます(500円)

特別展.jpg

案外ちっちゃいな、と感じるかもしれません。

艦橋を見上げ・・・

艦橋.jpg

そこでの立ち位置はもちろんここ。

立ち位置.jpg

海戦もすごいですが、バルチック艦隊がそもそもようここまで来たなあ、と思います。

操舵室.jpg

砲台.jpg

最初は入る事に乗り気ではなかった相方も、見終わった後、満足しておりました。


お奨めいたします。

重松さん 「十字架」横須賀 2/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。