SSブログ

ふるさと祭り東京。 [雑]


全国の食が集まるという噂を聞き、東京ドームへ行きました。

入場料は1500円ですが、300円の割引券が手に入ったので、
それを手にし、当日券売り場に並びます。

すると知らない御婦人が近づいてきて・・・

「招待券余ってるからどうぞ」

え?なんですか?

とまどう私を置き去りにし、御婦人はとっとと去ってゆかれました。

受け取ったと同時に、反射的にお礼は言ったものの何事が起きたものか・・・。
本当に入れるのだろうかとスタッフに確認すると、これで入れるという。

なので、無料で会場入り出来ました。

他にも大勢並んでいたのに、なんで僕に。
ハンサムだからだろうか。そうに違いない。他に考えられません。

ハンサムに生まれて良かった!


しーーーーーーーーん。


いやはや、知らない御婦人ありがとうございました。

会場の全体像はこんなかんじ。

会場.jpg

突入すると・・・すごい人です。

ひとごみ.jpg

人混み苦手で並ぶのは嫌いですが、物産展は大好き。なので人をかきわけ・・・。

らーめん.jpg

海鮮.jpg


目的はこれ、

選手権.jpg

ご当地どんぶり選手権であります。

各地より集まった15+2種類のどんぶりたち。
それが一杯400円(ハーフサイズ)で食べられます。そして、人気ナンバーワンを
決めるというものです。

ハーフサイズと言っても15種類は無理。
なので根性で4種類を。

北海道 ぶっかけイクラ丼

いくら.jpg

石川県 能登丼

せいこ.jpg

新潟県 鯛茶漬け

たいちゃ.jpg

和歌山県 鮪中とろカツ丼

まぐろ.jpg

わたくし、せいこ蟹の能登丼と、鯛茶漬けに票を入れました。
どれもこれも味付けが濃かったですが、それは食中毒を警戒しての事で
現地ではそんなことないのだろうな、と勝手に納得しました。

その後もかきわけかきわけ・・・

てんむす.jpg

かき.jpg

人混みで疲れたので、肉巻きを購入して観客席に。

にくまき1.jpg

席から.jpg

にくまき2.jpg

祭りを楽しみます。


高円寺阿波踊り

阿波踊り.jpg

八戸三社大祭

八戸祭り.jpg

秋田竿燈まつり

竿燈祭り.jpg

竿燈祭りはやはり夜じゃないと・・・しかし迫力がありました。

竿燈祭りたて.jpg

あまりの人疲れにもう二度と来たくない、と思いましたが、きっと来年も
行くに違いない、と思っております。


つけ麺。らーすと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。