SSブログ

きんらきら。 [雑]


歩いて行けるところにイルミネーションポイントはいくつかありますが、
今年はまったく観ておりません、でした。

話とびますが、私が普段使用しているカメラはパナソニックのDMC-FZ28という
おそらくほとんどのかたがご存じない機種であります。

簡単に説明しますと、安価で、軽くて、望遠が効く機種です。
コンパクトじゃないけれど、一眼でもない。持っていたら、

「どうしてそれなの?」

と、問われそうなカメラであります。
ちなみに私は、遠くからノラネコを撮る、という目的で購入しました。

で、夜はまったく使用していませんけれど、先ほど夜景モードにダイヤルを合わせましたら、
「イルミネーション」
というのを発見。どういう設定なのか解りませんが、とにかくボタンを押すだけで撮れるという
ことでしょうから、どんなもんかとミッドタウンへ撮影に行ってきました。

はい、クリスマスイブに、独りで、カメラを片手に、それもまだ仕事中だってのに。

4.jpg

うーん。

三脚はありません。手持ちです。
それも、ちょっと恥ずかしくて、ついつい急いでしまいます。若いカップルだらけだし。

5.jpg

この青い光、なかなか美しいです。
いきなり一斉に消えたと思ったら流れ星のような光がツーときて、天の川のようなものに。

1.jpg

これは素朴な。

3.jpg

・・・多くの方のブログで綺麗なイルミネーションを拝見しましたので、そのあまりの
違いに、やはりカメラは知識と技術とお金が必要であると解りましたが、
手軽さや簡単さを思うと、

立派なものではないか、と思うにやぶさかではない気がする、と思いこめる気がする、

との結論です。


最後に・・・

2.jpg

ここは一年中こんなです。乃木坂にある桂由美さんのお店。(^^;

牛丼のドン。麺場花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。