SSブログ

養老渓谷に秋を。 [旅]


登らないと自然を満喫出来ないというのでは困ったもんだ。

と、お考えのあなた(私だったわけですが)にお勧めです。

千葉県は大多喜町の養老渓谷。

なんたって高い山が無い県でありますから、渓谷と言っても車で
すす〜いと行けまして、であるのになかなかの風情をもっております。

くるま.jpg

安くなってから初めて通った海ほたる。
駐車場は少しだけ並ぶことによって入れました。
(隣の車、まっっったく知らない人です)

あっという間に到着です。

入り口.jpg

駐車場に車を停めて、この入り口から養老の滝(粟又の滝)へ
向かいます。ちなみにここから下りです。上がるのではなく、下ってゆくのです。
なんてラクチンな自然との触れ合いでしょう。(帰りは当然のぼりますが)

滝の上流はこんなで・・・。

上流.jpg

滝もなんかこう、上からどどっと落ちるのではなく、だらだらと
流れております。

養老の滝.jpg

興味をひかれたのはこれ。

雲母.jpg

段々畑のように続く地面であります。雲母のような・・・どういった
岩質なのでございましょう。

まあ、言うても千葉県でございますから、渓谷といってもそれほど
切り立っているわけでは・・・。

と思ったらそれっぽい景色が。

きりたった.jpg

普通、写真の大きいブログって、撮影が上手くて綺麗なはずなのですが、
わたしのは違っていてすみません。

はし.jpg

なかなかよい雰囲気でした。


※ 江戸のドン更新しました。
http://chinhara-cat.blog.so-net.ne.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。