SSブログ

高尾山、再び。 [旅]


富士山登頂はあっけなく断念したわけですが、このままでは終われぬと、
初心者向け登山に挑戦しました。

THE 高尾山。
(年に2〜3度は行っとりますが)

高尾山地図.jpg

朝寝坊したため、電車で行く事にしました。
(駐車場がすぐにいっぱいになります。道路での空き待ち不可なので、
 運が悪いと駐車場が空くまで道を行ったり来たりということに)

いつも、途中までリフトかケーブルカーで登り、そこから山頂を目指す
わけですが、当日、恐ろしい混雑が待ち受けておりました。

高尾山正面.jpg

ミシュラン三ツ星効果か・・・。

ちなみにたしか、

☆   なかなかよろしい。
☆☆  近くに行ったらぜひ寄るべし。
☆☆☆ わざわざ出かける価値あり。

こんなんだったと思います。
高尾山は、都心から近い自然、というところが高評価のようですが、
他にもあるような・・・。



言うても仕方ないので最初から足にて登る事にいたしました。


こんなかんじの道を(ルートは複数あります)、

道なり.jpg

こんなところに寄り道しながら、

滝.jpg

関東平野を見渡し、

景色.jpg

4ぶんの3ほど登ったところで、足が勝手に下り坂を進みはじめました。

富士山の登頂我に不可能、を確信した一日でした。

3Dシアター。ヒルズランチ 7。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。