SSブログ

暇な盆休み。 [雑]


今週、弊社は夏休みとなっております。

しかし、暇なので出社してみました。

お客さんの多くも夏休みなので、遊んでもらえず寂しいです。


ブログを再考しようと思っていて、
方針が決まるまで書かないつもりだったのですが、
暇なあまり更新しております(^^;


昨日も暇だったので、
クローゼットの奥の奥から、開かずの箱を取り出してみました。

引っ越しの時に梱包され、引っ越しを終えても開かれる事の無い、
まあ、言うてみればどうでもいいもの、であります。


げっ。

4711.jpg

二十数年前に買ったフォーセブンイレブン・・・。

これ、当時流行っていたのです。仲間内で。

ボートハウスのTシャツを着て、デッキシューズを履いて、
なのに海じゃなくて吉祥寺でジンライムを飲むというのが、
10代後半のはやりでした。ばかだわ。

げげっ、これは。

てがみ.jpg

分類してみました。うーむ・・・200通以上あるか。

一人暮らしのアパートに電話がありませんで(2年間も)。
もちろん携帯電話など無い時代で、パソコンもありませんで、
ついでに言いますとテレビも無くて(貧しかったわたし)・・・。

「レンラクヨコセ チチ」

などの電報が届いたりしておりました。

なのでとにかく手紙を書く。
筆まめではないけれど、けっこう律儀な性格であるわたくし、
もらったぶんは出しているはずなので、えらい書いたものだと驚きです。

今の若い人たちは、ほとんど携帯メールなのでしょうね。

でも、手紙よりも、圧倒的に文字数が少ないはず。
異性に想いを打ち明けるのに、そんなんで足りるのだろうか。

手紙は返事をどきどきしながら待つものでしたが・・・。

まあ、それは携帯メールでも同じことか。
ただ、待つ時間はずっと短いですね。
返事がくれば、のはなしですが。

段々手紙のやりとりが減っていって、自然に消えてしまう恋、などと
いうものも当時はあったと思うのですが、今はそれ、無いのでしょうね。

興味が無くなったり、嫌いになったりしたら、
ひたすらメールを無視するのだろうか。
手紙よりも簡単に出せるから、一日に何度も、

「ヒロコ(仮名)俺とやり直してくれぇぇぇっ」

なんてメールがきたりして、鬱陶しいでしょうね。


ん?なんだこれ。

がっき.jpg

アフリカのほうの・・・楽器だったような。なんでこんなものが。


まったく関係ありませんが、外はすんごい雨が降っております。

頭よすぎ。今月一杯更新します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。