SSブログ

ルーチン 26。 [蕎]


最終ルーチンは前に書いた通りです。

神田「まつや」

みせ.jpg

向かって右側が入り口、左側が出口です。


池波正太郎先生ファンで、東京在住。
かつ蕎麦ずきのかたなら必ず知っている、はず。

先生は2階で召し上がっていたと何かで読んだ気がするのですが、
どうやって上に行けるのか解りません。


お客さんの多くがもう盆休みに入ってますし、銀行の担当者まで今日から
夏休みなので(関係ないけど)、昼から飲んじゃえ。

と申しますのも、目当ては酒を注文した人に出されるこれ。

そばみそ.jpg

蕎麦みそ。美味しいんです。


湯葉で飲んで・・・

ゆば.jpg

焼き鳥で飲んで・・・

やきとり.jpg

と書くとのんびりしているようですが、お客さんがどんどん入ってきて
慌ただしいです。

相席当然、のお店ですから、ゆっくり飲んでいると、目の前の人がどんどん
入れ替わります。

わたくし、基本的に喰ったらとっとと店を出ろっ!のタイプなのですが、
今日ばかりは少し腰を据えて飲もうかと。(待っている客はいなかったので)

なので鳥わさを追加。ビール2本。

とりわさ.jpg

料理を待たせる事は一切ありません。

しめはもちろんこれ。

そば.jpg

この店は蕎麦に山葵がつきません。好みで七味をふりかけます。

そばゆ.jpg

しあわせなひとときでした。
これでも、店に入ってから出るまで30分かかってませんが(^^;

ルーチン 25。頭よすぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。