SSブログ

大阪おかん。 [旅]

朝、目玉焼き一個を腹中におさめ、お昼の新幹線に乗りました。


新幹線に乗るといつも思うのでいつも書くのですが、
車窓から外を眺めておりますと、
私には想像の出来ない、たくさんの人々の営みが見えてまいります。

どんな暮らしなのでしょう。

しかし、インターネット回線が繋がっていれば、私はこの人達と知り合う
ことが出来る。   かも。

すごいことです。


新大阪に、空腹で到着しました。

時間がないので、駅構内にあるこちらへ。

なにわそば.jpg

うむむむむ。
何を注文したらいいのでしょう。

よそモンと思ってなめられたらあかんので、一番高いやつでびびらせたろと思いました。


「おばちゃんっ、浪速スペシャルうどん580円いっちょうっっ!」

すぺしゃる.jpg

あとで考えたら一番よそモンが注文しそうな品でした。



大阪の地下鉄は、ちょっとこわいです。
ニューヨークの地下鉄みたい。

うめだ.jpg

照明がちょっと暗いからでしょうか。

あ。
ぼく、ニューヨーク行った事ありませんでした。


むかあし(といっても20年前ほど)、
大阪に行くと、若い女性の服装が派手で驚いたものですが、最近はそうでもないですね。

そして気がついたのですが・・・。

若い女性はその、なんと申しますか、おきれいなのですが、

ある一定の年齢を過ぎますと、

ええと、言いにくいのですが、

結構な確率のかたが、

「マグマ大使のゴア」

みたいになってしまうのは何故なのでしょう。


おそらく親子連れで、
女の子のほうは可愛らしいのに、その隣にゴアがいるんです。

まだしっかりとした調査をしたわけではないのでなんとも言えませんが、
今後の課題に致したく存じます。


大阪国際ビルも歳をとりました。。。

大阪国際.jpg

仕事を終えて鶴橋へ。

つryはし.jpg

大阪らしい食べ物というわけではありませんが、独特の雰囲気を楽しみに、です。

びーる.jpg

にくやき.jpg

にく.jpg

でも、店の中はどこもこぎれいで、これなら港区の田町のほうが面白いかもしれません。

はらみ.jpg

最終の新幹線に間に合わないかも、という時間になってしまい、
今回も551の豚マンが買えませんでした。

電気のついていない家に帰るので、おみやげは必要ないのですが、食べたかったです。


せっかち用信号も見る事が出来なくて、残念でした。
また近いうちに調査へ出向こうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。