SSブログ

房総ツー2009。 [車]

3月20日。
「房総ツーリング2009」に参加してまいりました。

この歳になって自分で言うのも恥ずかしいですが、初めてお目に
かかるかたと、すぐに打ち解けることの出来ない性格なので、
団体行動に不安もありましたが、なんとかなるさという性格でも
あるので、、、、なんとかなりました。たぶん。

8時10分。湾岸幕張PAにて最初の待ち合わせ。
少し早めに到着したのですが、すでにmokuさんと、たあさんが
強い風の中、外で待っていてくださいました。

ちょっとしたらKOUさんが、、、
もちょっとしたら、セイウチさん、こーすけさん、じゅんいちさんが、、、

と、ここまで文字ばっかりなのは、写真を撮る気持ちの余裕、全く無し、
だからであります。

いよいよか、と緊張しながら次の待ち合わせ場所へ。

市原SA.jpg

ますやんさん合流。(いろいろとご手配くださり、ありがとうございます)

TODAYさんが、お見送りに来てくださってましたが、人見知りする
性格のため、スルー。(^^;ご挨拶出来ず、すみません。

そしてまた次の集合場所へ。
そこで、コージさんと、WATARUさん合流。

あいにくの天気で、途中どしゃぶり。鹿野山のあたりで濃霧も。
車を停めて、雨をやり過ごします。

どしゃぶり.jpg

走行中、なぜかじゅんいちさんの前を走ることが多く、後ろから
ボンっボンっボワンとの音が響いております。
それが
「ちんはらぁ〜ちんたら走ってるんじゃねぇぇぇぇ」
の音に聞こえ、顔面も外の天気のようにどしゃぶりのわたしでした。


マルセイ与助丸の駐車場。

昼食駐車場.jpg

その後、館山城へ。
駐車場からてっぺんまで歩くと聞いて、おねーちゃんがいないと
登らないっ、と2名のかたがコーヒーを飲みながら待つことに。

他のかたはとぼとぼ徒歩で、、、。
途中になぜか孔雀が。

孔雀.jpg

孔雀が大好きな男達の図。

孔雀を見る.jpg

なかなか離れようとなさらないので独りで頂上へ。(^^;

館山の山から海.jpg

天気は悪かったですが、綺麗な海が見渡せました。

山を下りて、コーヒーを飲んでいるお二人に合流しようと
お店の引き戸を開けたら、、、なんだか真面目なお顔でお話を
なさっており、内心(しまった)と思いつつも同席させていただき
ました。
セイウチさん、コーヒーごちそうさまでした。
なんて書くと、おねーちゃんがいないと、のくだりがどなたか
解ってしまうような気がしないでもないような。まあいいか。

そのあと南房パラダイスなどなど行って、、、。

灯台の近くに駐車。
皆の走行写真を撮ってくださったmokuさんが、遅れて到着。
いつも申しわけないので、今度は私が海苔子さんの走行写真を、、、
ちょっと、、、ゆっくりで、、、バックですが、、、、。

海苔さんバック.jpg

その後、灯台へ。
駐車場から灯台まで歩くと聞いて、おねーちゃんがいないと
歩かないっ、とおっしゃるかたの助手席に乗せていただいて移動。

先について、サザエのつぼ焼きを。

sazae.jpg

セイウチさん、つぼ焼きごちそうさまでした。
なんて書くと、おねーちゃんの、のくだりが、、、まあいいか。

食べ終え海へ。
ここで、セイウチさんが「本日のお持ち帰りおみやげ」を両手に抱えて
いらっしゃる写真を撮ったのですが、諸事情により自粛。(笑)

ここからも素晴らしい海が見えました。
海のお好きなかたの後ろ姿が。。。

灯台下海.jpg

そして、駐車場に戻って一次解散となりました。。

最後に、どしゃぶりで洗車されたのか、ぴかぴかになっていたので。。。

最後.jpg

mokuさんが、一次解散後に別のルートを選択なさったと知らなかった
ので、ちゃんとご挨拶出来なかったのが悔やまれます。

皆様、また遊んでくださいませ!ありがとうございました。
房総の丼。ためるばかりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。