SSブログ

ワインを買いに。 [旅]

雲ひとつない天気!

と、いうことだったので、走りに行きました。
最近、空を見上げても雲ばかりだったので、、、、。

行き先は山梨県の勝沼です。

目的は酸化防止剤無添加の赤ワインですが、目的地はここ。

屋敷.jpg

ネットでみつけた重要文化財(建築物)です。

「甘草屋敷」
甘草を栽培して、幕府に納めていた家だとか。
どんな暮らしだったのか、、、想像出来ません。

中は、、、、

ひなまつり.jpg
びな.jpg

なぜか、ひな飾りだらけ。

こわびな.jpg

ちょっとこわい。。。

早々に退出して、季節柄お約束の撮影を。

うめ.jpg

きれいにしたので、これも。

ぼく.jpg

その後、道の駅に寄ったり、、、

道の駅.jpg

赤ワインを買ったり、、、

わいなりー.jpg

富士山を撮ったりして、、、

ふじ.jpg

お昼はこちら。

いろり.jpg

もちろん名物「ほうとう」を。

ほうとう.jpg
アップ.jpg

そうそう、忘れてはいけません。

しんげん.jpg

オープン最高の日。でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。