SSブログ

無化調。 [麻]

中華料理というと、イコール化学調味料使用というイメージを持っております。
(中華料理に限らず、日本の外食産業の多くが使っていると思いますが)

しかしこのお店は、使用していないそうです。

青山にある「Essence」

店前.jpg

調理長のかたが薬膳調理師(はじめて聞いた言葉です)ということで、身体に
優しいお料理のようです。

最近はうまみ調味料と言っている化学調味料を、一切合切「悪い」とするのには
疑問がありますが、使用せずにいい味を出す!という気概は素敵であります。

さて、中華なのでもちろん麻婆チェック。

まーぼ.jpg

個人的にはもう少し辛味のあるほうが好きですが、美味しいです。

炒飯チェック。

ちゃーはん.jpg

ご飯がちょっとべちゃっとしていますが、じつはこれくらいのほうが
好きなわたくし、美味しいです。

さて麺は?

menn.jpg

あっさりと、いい味です。

お客さんが私以外、全て女性でしたし、コンセプト的にも男性は入りづらい
かもしれませんが、とってもいいお店でした。
おみや。初打・初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。