SSブログ

ニューカメラ。 [雑]

デジタル一眼レフカメラに興味を持ちつつ、なかなか購入しない理由に、

1・重い。

というのがあります。
そもそも手ぶらが好きなので、鞄すら持たないことが多いのです。
財布はいつも、後ろポッケに折り畳んで入っています。

そして、

2・何を撮るのか。

飛行機を撮る趣味は無いし、ランチにデジイチはちょっと無理。
子供はいないし、山に登って景色を撮ることもなさそうだし。。。
おまけに、

3・飽きっぽい。

さすがにこの歳ともなると、自分の欠点のいくつかは把握しております。
買ったはいいけど、もし飽きてしまったら、、、それに、一眼は奥が
深すぎて、凝れば凝るほどかかる金額に予想がつきません。

うーん。

それでも、今の景気じゃなければ買っております。
昨今の経済状況を鑑みますに、絶対に必要とはいえないものに
数十万を費やすのはなかなかつらい。

とは言え、現在所有のコンデジには不満も多い。とくに、ズームが
きかないのが困ります。猫を撮りたいとき、近寄ると逃げてしまうからです。

さて、どうしたものか。

買ってきました。

ニューカメラ.jpg

なんと光学ズーム18倍。
EX光学ズームを使うと32倍。(←意味解ってませんが)
デジタルズームを使うと、驚きの128倍(←意味解ってませんが)
RAW対応だし(←やっぱりまだよく解ってませんけど)

キャノンでも同程度の性能で、同じような金額の機種があったので
迷ったのですが、ルミックスのほうが200g程度軽いのです。

重いほうが構えた時にはいい感じなのですが、持ち歩くとなると
やはり少しでも軽いほうがいい。

とにかくズーム優先で選んでみました。
まあ、何事も一歩一歩ということで。
はつかつ。元祖 有名駅弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。