SSブログ

クエクエ。 [拉]

夕食も載せていたらきりがないので、このブログはランチ限定なのですが、
昨日はT先輩が美味しいものをご馳走してくださいましたのと、写真が特別
ということで、どどんと掲載です。

さて、カテゴリーはどれにしようか、、、無いわ。
ううむ、冬に向かってカテゴリー「鍋」を新設するか、、、って、ランチに鍋を
食べる事はなさそうですし。。。

西麻布「ひで」

クエひで.jpg

25キロのクエが入ったということで、T先輩の顔で特別に食べさせていただきました。

撮影に使用したカメラは、T先輩のニコンD700。
先日、フランさんにも触らせていただきましたが、これも縁でしょうか。
欲しくなるから、触らないほうがいいのですけれど。(^^;

レンズはカール・ツァイスの、、、、
といっても、私にはよく解りません。(^^;

さすが、綺麗に撮れますね。。。と言っても、自分で撮ったの、茶碗蒸し
だけですが。

真ん中がクエの刺身です。美味い。

クエ刺身.jpg

クエのヒレ部分のからあげ。これまた美味い。塩も美味しい。

クエひれ.jpg

白子の入った茶碗蒸し。この時点で、すでに酔っぱらってます。

クエ茶碗蒸し.jpg

鳥刺し。新鮮です。

クエとり.jpg

クエ鍋、、、もう最高。

クエ鍋.jpg

もっといろいろ食べたのですが、写真を撮る前に皿が空になって、、、。
締めの麺。そうだ、とりあえず麺のカテゴリーに入れておこう。

クエ蕎麦.jpg

つけ麺の汁。これがまた素晴らしい。

クエたれ.jpg

本当に、すんごく美味しかったです。こちらのお店、お勧めです。

T先輩、あれもこれもなにもかも、ありがとうございました。
さぬき。は〜れたそら〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。