SSブログ

ただめし。 [伊]

カメミねーさんがご馳走してくれると言うので、ほいほい出かけました。

ねーさんは、私が以前勤めていた会社の経理をしております。
ちょこちょこっと数字をいじって、豪華な食事を食べさせて
くれるに違いない。わくわくです。

表参道のハナエ・モリビルの裏のほうに美味しい店があるという。
どれどれ、、、、

うっ、準備中の札が。
人がいたので訊いてみると、つい先日、店をたたんだとのこと。

・・・うーむ、、、。

仕方が無いので、近くをうろうろしてみたのですが、あったはずの
お店がことごとく無い。
げっ、北青山病院まで閉まってるっ。

おそるべし不景気の風。それとも別の理由か。。。

路地の脇をのぞいたら、昔からあるイタメシ屋さんが開いていた
ので、ほっとしました。

「オステリア マラネッロ」

オステリア外.jpg

マラネッロとは、フェラーリの本社工場があるエミリアロマーニャ州
モデナの町の名前からつけたそうな。 

オステリアデザート.jpg
オステリア ピザ.jpg
オステリアパスタ.jpg

こういうイタメシ屋さんのランチ構成、懐かしい。
お店でゆっくりしたい女性に好まれますね。

オステリア デザート.jpg

私はとっとと食べて、とっとと店を出たいタイプなので、
デザート付ランチをたのむなんてことはまず無いのですが、
たまにはのんびりとしていいです。

今日も食後にチャイくだちゃいっ。

オステリア カフェ.jpg

カフェラテでした。

カメミねーさん、ごちそうさまでした。
人形町の丼。銀杏並木。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。