SSブログ

本の街。 [印]

神保町へ行きました。

「スマトラカレー共栄堂」

スマトラ店.jpg

入った時間が悪く(午後12時15分)、店の中は戦争状態でした。

相席はあたりまえ、空いたところからどんどん人を詰め込みます。
私の食事スペースは、幅40センチほどでした。(奥のコーナーの席)

オーダーしたら、吉野家なみのスピードで出てきました。

スマトラカレー.jpg

ビーフカレー。
写真はライス中盛(+50円)ルー大盛(+300円)。
ライスが普通盛りでも、ルーは大盛りにしたほうがいいです。
ルーが少なすぎ。

スマトラアップ.jpg

味はあっさりしているというか、薄いというか、、、。
でも美味しいです。

店内が慌ただしいせいか、まわりの食べるスピードが速い。
私も7〜8分で完食。とっとと席を立ったら、すぐに次の客が。
大量生産品になった気分。

神保町は、古本の街(書店街)として有名です。

神保町1.jpg
神保町3.jpg
神保町4.jpg
神保町2.jpg

時間のある時、のんびりと見て歩きたいです。
小春日和。軽井沢・プチツー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。