SSブログ

町田の麺。 [拉]

打ち合わせで相模原へ。

小田急線で町田まで行き、JRに乗り換えです。
ちょうど昼時、、、どこで昼食を摂ろうか、、、。

有名なラーメン屋さんがあるとの情報を得、行ってみました。

町田「胡心房」。

胡心房 .jpg

8人ほど並んでいます。(写真は帰りに撮ったもので、もう並んでいませんでした)
並ぶくらいなら、まずくても空いている店に入る私ですが、今日はよく耐えた。

それにしても、最近の若い男はなんでこうも食べるのが遅いのか。
いや、この店にいた若い人が世の若者代表ではありませんが、最近よく見ます。
ラーメンをあんなにちびちびのろのろ食べて美味しいのでしょうか。

こんなんで日本の将来は大丈夫か。
なんて先の事を心配していられる今じゃなかったりして。

肉たまらぁめん(大盛り)。

胡心房.jpg

まず魚介系のダシの味が口の中に広がります。
が、食べた事の無い味。
クリーミーで、なんて優しい味なのでしょう。

胡心房アップ.jpg

麺は柔らかめ。好き嫌いがありそうですが、口当たりがこれまた
優しくていいです。

でもってなにより、店員のかたが皆優しい。
とても気持ちのいい接客です。ラーメン屋さんでこんなのはじめてです。

行列の理由は味だけじゃなくてこの接客にある、と思いました。
煙草。秋雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。