SSブログ

飛ばし屋。 [打]

飛ばないんです。
最近、ぜんぜ〜ん飛ばないんです。歳のせいでしょうか。

いや。それにしても。。。

シモネタじゃないぞう。

ドライバーの飛距離がトホホなのです。
10数年前、日大ゴルフ部出身で、クラブメーカーに勤めていて
男子ツアーにくっついて回っている人に、

「ここまで飛ぶ人はそうそういませんよ」

と言われたことが自慢の私なのです。自慢だからブログに残しておこう。ふっ。
その人、

「男子ツアーで僕より飛ばすのは3、4人くらいですかね」

というほどの飛ばし屋だったのです。
そんな人からお墨付きをもらった私なのです。
(もっとも、私はその人に30〜50ヤードおいていかれて
 ましたが)

日本中で「あいつは飛ばすよなぁ」と言われている人は、何万人も
いることでしょう。しかし、そこそこ自信があったあの頃、、、。

今はせいぜい230ヤードしか飛ばないざます。
女子プロ、いや、女子のアマチュアにも完敗ざます。

おかしい。。。そんなはずは。。。

ということで、過去に使用していたドライバーをひっさげ、
広い練習場に行きました。

ドライバー3.jpg

右が古く、左が新しいもの。
だんだんヘッドが大きくなっているのが一目瞭然です。

ドライバー2.jpg

右のシャフト、珍しい形状です。バブルなんとかってやつ。
これを使用していた頃が一番飛んでました。

ドライバー1.jpg

さて、どういった結果となるのか。

ふぅ、、、、ふぅ、、、、きぇぇぇぇぇええええいいいいっ。
あれ?
もいちど、しょえぇぇぇぇぇぇっっっ。

・・・うーん、、、。

[中略]

けつろん。
現在使用中のものが1番飛びました。。。
体力が衰えているのですね。。。情けないことです。
筋力というより、柔軟性がなくなっているのでしょう。

絶頂期、垂直跳び89センチの記録を持っておりますが、
今はせいぜい35センチくらいかしら。運動しないといけません。


新丸ビル。はらんち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。