SSブログ

ゆるゆる。 [麻]

歳を重ねるごとに涙腺が緩んできた、と感じていましたが、
まさか「崖の上のポニョ」で頬が濡れるとは思っていませんでした。
いい映画でした。

さて、失った水分を補給しに行きます。
麻布十番の「登龍」
この界隈をうろうろなさる人なら、誰でもご存知のお店です。

久しぶりに来ました。4〜5年ぶりになりましょうか。
店内に入って驚き、、、これまた4〜5年ぶりとなる知人との邂逅。

登龍お通し.jpg

食欲を増進させるお通しをつまみながらビールを飲んで料理を待ちます。
すると、、、
料理、一気に来る(^^;

四川料理の店ですから、もちろんこれ。
味は、、、昔懐かしいと言うか、、、

登龍麻婆.jpg

話ちょっと違いますが、このお店、接客が素晴らしいのです。
とても気持ちよく食事出来ます。

焼き餃子。
これで2000円。つまり1個400円。
そういった意味でもちょっと有名なお店です。値段にびっくりして、
たいていのかたは写真がピンぼけとなります。(^^;

登龍餃子.jpg

味は、、、うん。うんうん。ビールがすすみます。接客がいい。

次は五目チャーハン。
味は、、、置いといて、ええと、接客がいいんです、このお店。

登龍チャーハン.jpg

やわらかい焼きそば。
どれどれ、、、ふむふむ、なるほど。
いやあ、、、ほんとに接客が見事だなぁ、この店は。

登龍やきそば.jpg

最後にデザートですが、アイスクリームの横の爪楊枝を
ご覧いただきたいのであります。先っぽが抹茶色。これがミントでして、
シーハーすると、スーハーします。

登龍デザート.jpg

全体的にお味は「懐かしい〜」といったお料理です。
刺激を欲していただくとちょっと物足りないかもしれません。
でもでも、とてもいいお店です。
揃ったざます。八景島その1。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。