SSブログ

とんこつラーメン [拉]

今日の昼食、、、なんだかラーメンブログの様相を呈してまいったこのごろ。

一風堂 六本木店。
一風堂麺.jpg

わたくし、とんこつラーメンでは、ここが一番好きです。
ランチのセットには、ご飯と小さい餃子がつきます。
なのに替え玉までして、本日も文句無し、怒濤の高カロリーメタボまっしぐら。
というか、すでに手遅れ。

一風堂ご飯.jpg

昼食にラーメンを選ぶのは、好きということもありますが、
時間がかからなくてすむからです。同じ理由で、回転寿司屋もよく
利用します。

今日は、私の席の左手に、3人の若者が座っておりました。
歳は20代の中頃でございましょうか、まじめそうな男性トリオ。
これが遅い。。。食べるのが遅い。

3人とも黙って、ときにはなにやら頷きながら麺をすすっております。
いわゆるラーメンおたくでございましょうか、それにしても、なんだか
美味しそうじゃない。

やはり、ラーメンは勢いよく食べねばなりません。
とくに20歳代の男だったら、エネルギーむんむんで麺をすすってこそ
正しい在り方でございましょう。

見ていて、だんだんと腹がたってくるわたし。
レンゲで少しずつスープを飲む若者。
ええいっ、丼持って一気に飲めぇっ。
おいっ、麺をもぐもぐ噛むんじゃねえっ、飲めっ、麺は飲めぇぇぇっ。

じつはお腹が空いていないのかしら。
しかし、箸で丼の底をつつきながら、キクラゲやチャーシューを探して
おります。その姿がまたなさけない。。。。

こんなで日本の将来は大丈夫か。
・・・しかし、私が若かった頃もそう言われていたし、その頃そう言っていた
人たちも、若い時にやっぱり言われていたのだから、大丈夫なのでしょうね。。。

食べ終わったヤング3人ぐみ。
なんでかしらん、呆然としております。会話するでなく虚空を見つめる男達。
しばらくしたら、携帯電話のメールチェックを始めました。

お、お、お、おまえらっ、とっとと帰れぇぇぇぇぇっっ、
3分で食べて、3秒で席を立てっっっっっ、
外には並んで待ってる人がいるのに、なあにしてやがるっ、
俺は、俺は、、、ラーメンをのろのろ喰うやつが大っ嫌いだああああああっっ

はぁはぁ、ぜーぜー

・・・失礼いたしました。
アカサカサカスかに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。