SSブログ

ボクスターの音 [車]

以前にも書きましたが、私が「S」にしようかどうしようかと
PCの営業マンに相談したところ、
「Sはよっぽどの人じゃないと、、、」と言って、2.7を薦められた
のでした。

そのときはつっこまなかったのですが、よっぽどの人、の、
「よっぽど」とはどういう意味なのでございましょう。

そんなパワーを使いこなすのは、、、という意味では無いですね。
それ以上の馬力を持つモデルが、たくさん控えているのですから。

であれば、よっぽど走り込む人、および敏感な人、ぐらいの
意味であろうと解釈致しました。つまり、街乗り程度では
そんなに差がでないと。
PCの営業マンは、私の顔をひと目見て、

(こいつは違いのわからん男だな)

と判断したに違いありません。さすがに目利きの営業マンでは
あります。ちぃっ。

そしてもう一言、
「それに、2.7のほうが音がいいんですよ」

音、、、か。それなら多少自信があります。ドとレとミの
違いくらいなら解ります。ふっ。
しかし音がいいとは、どういうことなのでございましょう。
それって、好みのような。。。

わたくし実は、大きな音が嫌いです。
雷も、どなる人も、映画館も苦手です。
大きな音を出しながら走る車も、好きでは無いのです。
電車の中で、ヘッドホンからうるさい音を垂れ流しにして
いる人と共通したものを感じます。

他人の迷惑を顧みず、ひとり悦に入っているひと。
あるいは大きな音で威圧しようと思っているひと。

まあ、暴走族などはまだ子供だから仕方ありませんが、
(よくはありませんが)いい歳をした大人が、ブロロロなどと
うるさく街を走り抜けるのを見ると、熟れたトマトを投げつけて
やりたくなることがございます。

いい音。。。
まあ、基準もあることですし、昔の車のように大きな音では
ないでしょうけれど。。。
でもでも、大きな排気音に目覚めちゃったりして。(^^;


カレーうどんボクスターの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。