SSブログ

井の頭動物園。 [雑]


先週末、せっかく吉祥寺まで足を伸ばしたのだからということで、井の頭公園に寄ってみました。

池.jpg

左右の木々は桜です。満開になると圧巻です。


小動物園に入るには400円かかります。


よりそうふくろう(のような鳥)

ふくろう2.jpg

それを微笑ましげに見るふくろう(のような鳥)

ふくろう.jpg

ふくろうとみみずくの違いが解っておりません。
まゆ毛が村山元総理みたいなのがみみずくでしょうか。


元気ですね、小猿は。

さる.jpg

リスも身近に感じられます。

りすのむ.jpg

りす穴から.jpg

写真に撮っていませんが、小さな水族館もあります。


しかしここ井の頭自然文化園の一番の華は「はな子」であります。

はなこ.jpg

1947年生まれ。
現在日本で飼育されているゾウのなかで、長寿日本一です。

はなこあっぷ.jpg

動物って癒されますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。